戦略を考えるのが好きな人って、大きい会社には必ずいると思うけれど、何が楽しいんだろう?

戦略を考えるのが好きな人って、大きい会社には必ずいると思うけれど、何が楽しいんだろう?
この記事は 1 分で読めます

考えるヒマがあったら、やってみて結果を真摯に受け止めればいいじゃんと思うし、そもそも、同じ情報と同じリソースを持っていたら、誰が考えても同じ戦略になるので、差をつけるところは戦略じゃなくて、情報とリソースの質と量を高めることじゃないかと思います。

そんなネガティブな私が、戦略を考えるというか、取りまとめる部署に異動しそう。

どよーん。

 

あ、その情報やリソースをどう高めるかの戦略を考えればいいのか。

だんだん、言葉遊びになってきたけど。