高校の友人と麻雀大会。大方の予想通り、連続でラス引いて、毟られまくりました。これは確定申告で戻って来るのかなぁ。

高校の友人と麻雀大会。大方の予想通り、連続でラス引いて、毟られまくりました。これは確定申告で戻って来るのかなぁ。
この記事は 2 分で読めます

まさかのこの歳になって、雀荘に行くとは!20年以上ぶりです。ある意味、斬新。

そもそも人気もないし、コロナウイルスの影響もあって、閑古鳥が鳴いているかと思いきや、意外に混んでいてびっくりしました。

そして、今の全自動麻雀卓は、配牌までやってくれるんですね。これまた、びっくりです。

近い将来には、理牌までやってくれそうで、期待大です。最後は、どれを切るのかまで教えてくれたりして。そしたら、麻雀である必要はなくなってしまいますが。

配牌までやってくれるので、ビールを飲むスキマ時間がなくて困りました。

 

結果は、惨敗。ビリの連続。

やっぱり、小学生相手に、たらたらやっているんじゃ、強くなれないな、と強く思いました。

http://konchan.net/x/archives/23407

まあ、点数計算もできなくなっているんで、勝てるわけはないのですが、誘ってくれた友人の「だいたい久しぶりにやった奴が勝って帰っていくよ」という言葉に騙されちゃいました。新手の詐欺なのかもしれません。甘い言葉に、暗い道。

 

でも、毟られるのも、逆に楽しい。またやりたい。

 

とはいえ、このままだと破産してしまうので、やっぱり、地道に勉強しよう!努力に勝る天才はなし!

家にあるはずなので、通勤電車の中で読みます。

あと、漫画も読みたい。