俺の空のラーメンを紅で注文。想像以上に辛かったのと、鴨のチャーシューが最高でした。

新宿駅からちょっと外れたところにあるお店。

俺の、というところがこだわりがありそうだなと思って入りました。

ラーメン、つけ麺、和えそばの3種があり、悩んだ末に、オーソドックスなラーメンにしました。紅という辛口にできるのが決め手でした。

出てきたラーメン、辛そうには思えなかったのですが、意外に辛かったです。辛いのは良かったのですが、その辛さが旨辛ではなく、単に辛いだけだったので、ちょっと失敗でした。普通のラーメンのほうが美味しい気がします。

スープは思っていたよりもこってりでしたが、麺との絡みは、イイ感じでした。

玉子は、もう少し半熟度が高いほうが好みで、少し茹ですぎな気がします。

で、絶品だったのが、鴨のチャーシューです。鴨が嫌いな人はダメかもしれませんが、厚めの鴨が、鴨っぽさを全面に出していて美味しかったです。トッピングに鴨チャーシューを追加すれば良かったと思ったぐらいです。

俺の空 新宿店ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2