この記事は本当だとしたら、ひどいな。障害の記載を強要して、曝そうとするなんて。

この記事は本当だとしたら、ひどいな。障害の記載を強要して、曝そうとするなんて。
この記事は 2 分で読めます

ただ、自治会は争う方針ってことは、この記載を元に、自治会での役割を決めようと思ったとかいうのかな。

詭弁な気がします。本当は、自分のストレス発散のためな気がしてなりません。

https://mainichi.jp/articles/20200731/k00/00m/040/044000c

知的・精神障害がある男性(当時36歳)が自治会の役員らに障害者であることを記した書面を書くよう強要され、自殺したとして、男性の両親が自治会と役員らに計2500万円の賠償を求める訴えを大阪地裁に起こした。両親によると、男性は「おかねのけいさんはできません」などと障害の影響についても詳しく書かされ、他の住民にも見せると告げられた翌日に自殺していた。31日に第1回口頭弁論があり、役員らは争う姿勢を示した。

・・・と偉そうなことを言ってしまったけれども、これは障害者だから、そう思うだけで、フツーに仕事ができない人だとどうだろう?

職場に、著しく仕事ができない人がいたら、聖人君主のように振る舞えるのか、ちょっと怪しくなります。