そろそろ時事問題の参考書か問題集を買わないといけないなぁ、と思って検索したら、kindleの読み放題に入っていました。素晴らしい。

あとは、内容がどの程度なのか、ということですね。

ただ、やはり、今年はコロナがメインじゃないか、と思いますけど。

電子書籍の2021年度(令和3年度)入試対策用の時事問題集が早くも発売!シリーズ55万部を突破した中学受験裏ワザシリーズ最新刊です。最新の時事を速い時期から学べます。中学入試はもとより、さまざまな時事問題対策にご活用下さい!!

やっぱり、SAPIXや日能研のほうが良いのではとも思いましたが、まだ今年度版が出ていないし、安いし、紙媒体じゃないから、こちらにしました。

ちなみに、過去のバージョンを買った方のレビューは以下の通り。まずまず、使えるんじゃないかと思います。

中学受験を考えている子供と一緒に行いました。難漢字にはルビも降ってあり,独力で読み進めることができました

熊本地震から,北海道新幹線,アメリカ大統領選挙など,リアルタイムの時事問題が掲載されています。
時事解説が各省ごとにあるのですが,これに関してはもう少し詳しくてもいいかなと正直に思いましたが,この本の本来の目的としての問題集としては素晴らしかったです。

最初の熊本地震のところでは,地震に関する問題(理科的なことも入っていてGOODでした)だけでなく,熊本に関連する水俣病や政令指定都市などツボを押さえた問題で,量的にも1日1つ行うのにちょうどよいくらいでした。
なお,最初の問題の方がボリュームがあり,後半息切れしてきて問題数,出題の幅が少なくなってきているためそのようなところを気にする場合には他の問題集が良いと思います

また,編者が少ないためかそれなりに誤字脱字があるのでそこらの修正をしてくること,できれば,答えの注釈がそれぞれの回答に少しずつでもつくなど,充実していればより良いと感じましたが,何よりも最近の問題を積極的に反映してきているのは本書の長所であると考えます
値段的にも良く受験生にとっては強い味方になる問題集と感じました。