端午の節句ということで、だいぶ大きくなったけれど、長男がここまで育ってくれたことの感謝として柏餅を買いました。なかなかうまくいかない親子関係ですが、楽しんでいけたらと思っています。

端午の節句ということで、だいぶ大きくなったけれど、長男がここまで育ってくれたことの感謝として柏餅を買いました。なかなかうまくいかない親子関係ですが、楽しんでいけたらと思っています。
この記事は 2 分で読めます

プチ、反抗期な長男。なぜかよくわからないが、中途半端なハンガーストライキ的なことをしています。

それ自体、すごく腹立たしいし、成長期という大事なときに、ご飯を食べないなんてあり得ないと思っているのですが、なるべく、なるようになるさ、という感じで応対しています。

 

そんな感じなので、本当は、どこかにお祝いに行きたいと思っているのですが、来るはずもないので、柏餅を買いました。

これは、喜んで食べてくれたので、良かったです。

 

こんな情緒不安定な長男ですが、なんとか自力で、目標に向かって、歩き始めてくれるといいなぁ、と思っています。そうしてくれないと、中学受験でうまくいかなかったから、こうなっちゃったのかな、という呪縛から逃れられないので。