- 2015/08/10
早稲田アカデミーが生徒のiPhoneなど300台を紛失し母親らが憤慨しているらしい。
いやあ、大変ですね。 http://news.livedoor.com/article/detail……
プチ、反抗期な長男。なぜかよくわからないが、中途半端なハンガーストライキ的なことをしています。
それ自体、すごく腹立たしいし、成長期という大事なときに、ご飯を食べないなんてあり得ないと思っているのですが、なるべく、なるようになるさ、という感じで応対しています。
そんな感じなので、本当は、どこかにお祝いに行きたいと思っているのですが、来るはずもないので、柏餅を買いました。
これは、喜んで食べてくれたので、良かったです。
こんな情緒不安定な長男ですが、なんとか自力で、目標に向かって、歩き始めてくれるといいなぁ、と思っています。そうしてくれないと、中学受験でうまくいかなかったから、こうなっちゃったのかな、という呪縛から逃れられないので。