将棋で長男に完敗。負け方が悪くて、少しずつ差をつけられて最後は大差。もはや、駒サプリだけじゃ、追いつけない実力差なのかもしれません。

将棋で長男に完敗。負け方が悪くて、少しずつ差をつけられて最後は大差。もはや、駒サプリだけじゃ、追いつけない実力差なのかもしれません。
この記事は 1 分で読めます

老いては子に従え、ってことですかね。・・・いやいや、まだまだ、負けたくないです。

今までは、最終盤などの直線的に読む場面と、終盤の入口の寄せへのアプローチの場面では、負けているけど、それ以外は互角以上だと思っていたのですが、今となっては、序盤や中盤の感覚でも負けています。

唯一、勝てるのは、大人なんで私のほうが、ミスの数が少ないことぐらいです。勝つには、相手のミスを待つしか戦略がないのがつらいところです。