長男の期末試験の結果が返ってきました。コメントしたいことはたくさんあるけど、それなりにできているし、努力もしているから、いいんじゃないかと思います。

長男の期末試験の結果が返ってきました。コメントしたいことはたくさんあるけど、それなりにできているし、努力もしているから、いいんじゃないかと思います。
この記事は 1 分で読めます

親は自分の一番良いときをイメージしながら、あるいは、こうあって欲しいという願いだけで、いろいろと言うけど、子どもは子どもなりに考えているし、頑張っているんだからいんじゃないのでしょうか。

要は、後で挽回できないぐらいの道を踏み外しそうなときだけ、アドバイスしてあげるのが、親の役目じゃないかと思います。

子育ての最終盤になりつつある局面で、ようやく、悟りに近い境地になりつつあります。遅すぎっ。