3/28週のトレーニング。週4回のトレーニングから週3回へと減らしたけど、特にリバウンドもないので、このペースを守っていきたいです。

3/28週のトレーニング。週4回のトレーニングから週3回へと減らしたけど、特にリバウンドもないので、このペースを守っていきたいです。
この記事は 2 分で読めます

以前より、意識して丁寧にトレーニングできるようになった気がします。

このペースを守っていきたいところです。そろそろ、丸1年になるんで、習慣化できてきたかもしれません。(でも、たまに行くのが億劫なときもある。)

 

■通算151回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×2セット
  • ラットマシン×3セット、ローロウ×3セット
  • レッグプレス×3セット
    • 軽く、レッグプレス・カーフレイズをやってみた。意外にいいかもしれませんね。
  • 有酸素(ランニングマシン)約35分

 

■通算152回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×2セット
  • ラットマシン×3セット、ローロウ×2セット
  • レッグプレス×3セット、カーフレイズ×2セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • 筋トレはまずまず追い込めたかなという感触です。ランニングは、最初からちょっと辛かったです。

 

■通算153回目:

  • アブドミナル×3セット、ロータリートーソ×3セット
    • 最近は、腹筋系の筋トレが少し、負荷をかけてできるようになってきたので、これを機に
  • チェストプレス×4セット
  • ラットマシン×3セット
  • レッグプレス×3セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約70分
    • 長時間走るつもりだったので、筋トレは軽め。でも、丁寧にやったから疲れました。
    • 走るのは、とくに、ヒラメ筋が痛むこともなくできたので、このスピードで走るぶんには問題なさそうです。

 

関連記事
image
メタボ対策として、トレーニングを始めました。継続するために「ゆるく」やるのですが、折角だから「本格的に」ゆるくやろうと思います。 まあ、自分なりに頑張っているものの、いつ元に戻ってもおかしくない情勢なので、ゆるすぎる計画を立てて、継続することに重きを……