旭川のいじめ殺人、いじめの存在を公式に認めたようですが、最初にいじめがないと言った学校関係者の、どうしてそう判断したのかを教えて欲しい。

旭川のいじめ殺人、いじめの存在を公式に認めたようですが、最初にいじめがないと言った学校関係者の、どうしてそう判断したのかを教えて欲しい。
この記事は 2 分で読めます

だって、どう逆立ちしても、いじめじゃん。

もしかして、これはいじめじゃなくて、恐喝・暴行・傷害だという理屈なんですかね。

少なくとも、「保身のため、いじめでないことを強く願いながら調査したので、恣意的になってしまった。」ぐらいは言ってもらわないと収まりがつかないです。

 

去年、北海道旭川市の雪の積もった公園で女子中学生が死亡しているのが見つかった問題で、市教育委員会の第三者委員会が15日会見を開き、中間報告でいじめと認定した詳しい内容を明らかにしました。性的な行為の要求や繰り返しおごらせる行為など、数多くのいじめが認定され、市の教育長が謝罪しました。

 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220415/k10013584591000.html