子ども手当がなくなるのは、状況を考えれば仕方ないですが、そんなに優先度の低い施策だったかと思うとがっかり

この記事は 1 分で読めます

少子化問題は優先度が高く、日本の中長期的な将来のことを考えての施策だと思っていました。それが一番最初に削られることが不思議。こういうときこそ、更なる事業仕分じゃないのかな。無駄はまだまだあるのだから、これを機会に一掃すればいいのに。最近、影の薄い、蓮舫議員の出番です。この点でも民主党は鼎の軽重を問われています。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00001200-yom-pol引用:政府・民主党は12日、中学生まで1人当たり月1万3000円を支給してい?..