- 2016/08/27
長男が描いたサントリーか何かの絵。なんとなく愛くるしいので、写真を撮ってみました。親バカですな。
クワガタの絵は最悪だったけど、こちらは上手。雰囲気をつかんでいる。そういえば、怪人二十面相の絵もそこ……
いろいろ機能があって、チャレンジウェブの全貌をつかみきれていないのですが、授業をインターネットで提供してくれること自体はありがたいです。
特に映像授業は4教科、それぞれ5分ずつぐらいで、手頃感もあります。長女も楽しそうに見ています。
が、算数のウェブ授業はどう利用していいのかわかりません。
まず、開催日が遅すぎで、そのステージはワークまで終わった後に、授業で確認問題を解説されても、見るモチベーションがわきません。30分という時間も長すぎという印象です。
結局、ちらりと見ただけなんで、コメントできるほどではないんですけど。