うな鐡は、所謂うなぎ屋さんとはイメージが違うけど、緊張感のない雰囲気が好き。

この記事は 2 分で読めます

無性にうなぎが食べたくなって、吉祥寺では食べログの評価の高いうな鐡に行きました。

奥まったところにあるので、少し入りにくいのですが、入ってみてびっくり。全然、高級感がなく、居酒屋と昭和の大衆食堂の中間ぐらいの期待感を抱かせない感じの雰囲気でした。

がっつり食べたかったので、奮発して松重を。ついでに、肝とレバーも頼んじゃいました。

肝やレバーは普通に美味しいというレベルですが、種類がたくさんあるので、うな串をつまみながら呑むというのも盛り上がる気がします。

その後来たうな重は最高に美味しかったです。ほくほくで皮はパリッとした大きなうなぎがご飯とマッチしていました。

ただ、うなぎの値段が高騰しているせいもあり、ちょっと値段が高く、気軽にはいけないのですが、自分にご褒美的な日には、また行きたいですね。

雰囲気を重視する方には向いていませんが、そうでない方にはおすすめです。

うな鐡

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:うなぎ | 吉祥寺駅