今日は長女がお出かけでいないため、長男といっぱい遊びました。疲れた。子供は子供同士で遊んで欲しいといのが本音です。

今日は長女がお出かけでいないため、長男といっぱい遊びました。疲れた。子供は子供同士で遊んで欲しいといのが本音です。
この記事は 2 分で読めます

IMG_1313

 

まず、アルゴ。1勝2敗。

次に、オセロ。2勝1敗。だって、無造作にカドを取らせてくれちゃうんだもん。負けるつもりでも勝っちゃう。でも、幼稚園生にしては強いはずなんだけど、以前より、弱くなったという印象。

そして、将棋。2勝4敗。ああ、良かった。

ほっとしたのもつかの間。写真のジグゾーパズル。これが難しい。途中、心が折れそうになったのを頑張りました。

その後、iPadで日本地図とか世界地図のゲーム。世界の国を当てるゲームでは、176カ国を当てるのに38分もかかってげんなり。

その他、もろもろ疲れちゃいました。

一緒にお風呂に入って、ベッドで添い寝して。

長男が幼い頃のことを思い出しました。頑固で、気難しい長男だけど、1日べったりで、とても愛おしく思えました。体力的な問題で疲れちゃいましたけど。