梅丘寿司の美登利総本店、想像以上のボリューム。コストパフォーマンスはかなり良く、行列ができるのは納得です。

梅丘寿司の美登利総本店、想像以上のボリューム。コストパフォーマンスはかなり良く、行列ができるのは納得です。
この記事は 2 分で読めます

いつも行列なので、気になっていた店でした。時間があったので、少し待って入ってみました。

カウンター内に5名ぐらい職人さんのいる活気ある店でした。

とりあえず、酢の物を頼んで、しみじみビールを飲むことにしました。酢の物は、800円の割にボリュームがあり、あん肝をがっつり食べることができました。

その後、大名さばを頼んだ後、1つずつ頼むのが面倒だったので、旬の握りセット的なものを頼みました。これも、かなりのボリュームです。玉子2個、まぐろと中トロ、いくら、うに、えび、白身、かんぱち、つぶ貝、イカ、えび、穴子。たぶん、そんなもんでしたが、もう満腹です。

ビールの後は、日本酒(而今)に進んだため、それなりの額になっちゃいましたが、胃袋の満足度は高かったです。もう食べれません。

確かに、味は大味で、あん肝や中トロはちょっと脂がのりすぎていて、いまいちな味でしたが、それでも、コストパフォーマンスを考えると、かなりのものだと思いました。

次回以降は、シャリ少なめにして、ひかりものセットと塩レモンセットを中心に食べることにします。

関連ランキング:寿司 | 吉祥寺駅