塾に行かずに中学受験で合格を掴み取る3つのカギには全く同意できないです。本気で書いているのかな。

塾に行かずに中学受験で合格を掴み取る3つのカギには全く同意できないです。本気で書いているのかな。
この記事は 2 分で読めます

3つが何かというと、「受験のための基礎知識」「志望校の情報」「合格までの学習プラン」とのことです。

これらの3つが重要であることは否定しませんが、まずは本人の学力がつくかどうかが最優先だと思います。

そういう意味では、学習プランは重要かもしれませんが、カリキュラムという点では大手進学塾や通信教育に従うことで、マスタープランは立てられると思います。

何となく、親の不安感を刺激して、加熱するように仕向けているようにしか思えませんでした。

  今回は   【塾に行かずに中学受験で合格させる3つのカギ】   というテーマで話をしたいと思います。   なお今回お話する内容は、前回お伝えした 基準を元に塾通いが必須ではないと思われる ケースの場合の話です。

情報源: 塾に行かずに中学受験で合格を掴み取る3つのカギ | 勉強法を勉強するサイト