おおむら、なぜか吉祥寺駅の改札の目の前にある、昭和そのもののラーメン屋さんです。なくなっては欲しくないけど、そんなに行きたくもない。

おおむら、なぜか吉祥寺駅の改札の目の前にある、昭和そのもののラーメン屋さんです。なくなっては欲しくないけど、そんなに行きたくもない。
この記事は 2 分で読めます

IMG_5126

まさに、昭和のラーメン。少し、浮いている脂の量が多めであること以外は、何も主張しない、謙虚な感じです。味はちょっと濃いけど、普通。麺もやっぱり普通。チャーシューが意外にもジューシーだったのには、ちょっぴり、びっくりしました。

IMG_5127

そして、半炒飯。これも、また普通。家で作るのと違って、油多めで火力が強いので、カラッと美味しく仕上がっています。でも、このラーメンと半炒飯のセットで900円はちょっと高いという印象です。

全体的に、やっぱり昭和の味。駅前にドンとあるのは、かなり違和感がありますが、ノスタルジーを感じさせるためだけに残っている気がします。商売繁盛を祈っております。

おおむら

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅