学校と会社の違いの説明がネット上にありました。まあ、その通り。でも一番の大きな違いは、お金を払っているか、貰っているかだと思います。

この記事は 1 分で読めます

だから、根本的に扱いが違うのはあたりまえですよね。

http://blog.tinect.jp/?p=21242

まず根本的に違うのが「成績」から「貢献度」になること。

二つ目のちがいが、「公平」から「不公平」ですかね。

三つ目のちがいが、「評価軸が一つで分かりやすい」から、「評価軸が複数で、わかりにくい」ですかね。

四つ目のちがいが、「ルールを守る人の評価が高い」から、「ルールを作る人の評価が高い」ですかね。

最後のちがいは、なんといっても「短期評価」と「長期評価」ですかね。