道楽のラーメン、豚骨なのにシンプルで、味は好きなんだけれども、店名の通り、道楽で運営している感じなのが残念でならないです。

道楽のラーメン、豚骨なのにシンプルで、味は好きなんだけれども、店名の通り、道楽で運営している感じなのが残念でならないです。
この記事は 2 分で読めます

IMG_7269

軽くラーメンをと思い、味噌ラーメンを頼みました。

あたりまえですが、ごくごく普通の手順で作っていきます。そして、できあがったラーメンもごくごく普通な感じです。

麺は少しコシがないので、個人的には好みじゃないです。昭和の麺ですね。

ただ、スープは美味しかったです。豚骨というけれども、脂まみれというわけではなく、どちらかと言うと、あっさりした感じで、パンチが足りないと思うぐらいでした。でも、悔しいけど美味しかったです。もっと、このスープを全面に出したメニューやレシピを考えたらいいのになぁ、と心から思いました。

チャーシューと海苔は特筆するに値しないレベルです。

この美味しいラーメンを食べていると、厨房内に虫がいたようで、それを退治しようと、バタバタしていました。一応、私という客がいるのだから、迷惑がかからないように、気持ちよく食べれるように、こっそりとやって欲しかったです。

接客するという感覚はないようです。

結論としては、スープはいいけど、それ以外はいまいちなお店だと思います。

再訪はないかなぁ。

関連ランキング:ラーメン | 参宮橋駅初台駅南新宿駅