明日、将棋大会なので、慌てて一夜漬け中。空気ラボの詰将棋アプリがとてもいい感じですね。

明日、将棋大会なので、慌てて一夜漬け中。空気ラボの詰将棋アプリがとてもいい感じですね。
この記事は 2 分で読めます

そもそも、もう少し計画的に準備しようよ、とは思うものの、さすがに明日、大会に出るとなると、日頃はやる気のない長男も、慌てはじめます。

iPadでできる詰将棋アプリを探したら、空気ラボという会社がたくさん出していました。

http://kukilabo.sakura.ne.jp/games/introductions/kukilabo

上位のディレクトリに行くと、構造が見えちゃうという甘いセキュリティはさておき、詰将棋がいっぱいあるので、がんがんダウンロードしました。

上記のシリーズ4をダウンロード。これがなかなか難しいです。自称将棋が強い私もパッと見ただけではわかりません。

市原誠ってそもそも誰なんだろう。検索したけどわかりませんでした。

でも、長男が意外によくできるのに、びっくりしました。若いっていいですね。頭が柔らかいっていいですね。