我が家に脅迫状が届きました。資産家でもないのに、まさかの事態です。妻がおろおろしながら、パニック状態。

我が家に脅迫状が届きました。資産家でもないのに、まさかの事態です。妻がおろおろしながら、パニック状態。
この記事は 2 分で読めます

こんな字のヘタクソな予告状って、あるのかしら。しかも、文語調。

貯金通帳に貯金があるって、誰から聞いたんだろう。ローンの返済でほとんどないんですけど。

IMG_7878

まあ、最近読んだ、江戸川乱歩に触発されて、長女と長男で結託して作ったみたいです。

うちには、何カラットもあるようなダイヤモンドはないですから、現実的な貯金通帳にしたそうです。本当は、銀行だから、預金なんですけどね。

微笑ましい限りです。

と思ったら、妻は信じたみたいで、いたずらだとしても気味が悪い、警察に連絡したほうがいいのかなと半ばパニックに。

いや、こんなヘタクソな字の予告状なんて普通はないですから。(一応、本人たちは筆跡がバレないように、わざとヘタクソに書いたらしいのですが。)

いやあ、これは将来、オレオレ詐欺にあわないように、気をつけないといけませんね。