夏休みも残り1週間。ひたすら基礎固め、そして反復でしたが、どの程度の効果があったのかドキドキです。

夏休みも残り1週間。ひたすら基礎固め、そして反復でしたが、どの程度の効果があったのかドキドキです。
この記事は 1 分で読めます

自分が中学受験するときは、もっと、ふわっーとした感じだったような記憶がありますが、今は大変ですね。

しかも、競争というのは、相対的な順位が重要なので、努力が必ず実るわけでもないので、心が折れちゃいそうです。9月から模試とか受けて、愕然としちゃう可能性は常にあるわけですから。

そんな中、長女はよく頑張っていると思います。私なんかが正月に今年はダイエットだとか、英語を勉強するだと言って、三日坊主にも満たない感じで挫折するのに比べれば、素晴らしい意志力だと感心します。

まあ、まだまだミスは多いし、原理原則を理解していないところが多く、穴だらけなのですが、引き続き、努力して欲しいものです。

P6