香妃園の鶏煮込みそばは、スープが最高に美味しい。麺がゆるゆるなのを除けば完璧だと思います。

香妃園の鶏煮込みそばは、スープが最高に美味しい。麺がゆるゆるなのを除けば完璧だと思います。
この記事は 2 分で読めます

img_0006

六本木にある昭和な感じのする中華屋さん、といよりも、喫茶店なのに中華を出すという雰囲気のお店です。

鶏そばを食べようとメニューを見ていたら、店の人が「鶏そばですか」と聞いてくるほど、定番みたいです。

すぐに出てくると思ったけれども、結構、待たされました。気が短いので、ちょっとイライラしたのですが、出てきたスープを飲んで、そのイライラが吹っ飛びました。コクがあって、美味しいじゃないですか。

麺は、ゆるゆるの冷麦みたいな感じで、あまり好きではなく、もっとラーメンっぽい麺が良かったです。ただ、スープと合う麺というのが難しいのかもしれません。

麺を食べるというよりも、スープをひたすら味わいました。

このスープとライスと餃子のセットがあれば、それで満足なんですけどね。

値段が1400円ぐらいするので、決して、コストパフォーマンスが良いとは言えませんが、スープは文句なしです。

関連ランキング:中華料理 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅