- 2014/05/10
大内宿の三澤屋は、観光地とは思えない、リーズナブルなお店で、高遠そばが最高です。
観光地の飲食店と言えば、量が少なく、味も普通なのに、値段だけは高いという印象があります。同時に、蕎麦……


評判がいいので、行ってみようと思ったら、ビルの5階にあって、なかなか場所がわかりませんでした。立地としてはかなり損している感じですね。ちょっと乗るのに抵抗のあるエレベータですし。
店内は芸能人をはじめとする有名人のサインでぎっしりです。
話題先行型の店なのかな、とあまり期待せずに、赤鬼ラーメンを注文しました。限定の蟹のラーメンも気になったのですが、ピリ辛系が良かったので、赤鬼にしました。
出てきたラーメンは想像以上に赤かったですが、味はそこまで激辛ではなかったです。
そして、辛さがただの唐辛子だけということでなく、深みがあって美味しかったです。辛さとシンプルなスープの味がマッチしていて、いい味でした。小エビがいい出汁になっていたのかもしれません。
麺も丁寧に盛り付けられていていい感じです。チャーシューは、あまり好みじゃなかったですが、メンマは食べごたえがあって、良かったです。
大盛の割にはボリュームは少なかったかな。後から来た、体格のいい女性は、ラーメンとチャーハンをダブルで頼んでいました。
トータルで考えて、完成度の高いラーメンだと思います。