- 2023/04/09
開成健児のなれの果て。中学受験をする前に、ちょっとだけ考えたほうが良いかと思います。
自分自身も中学受験をして、子どもたちにも中学受験をさせてみて、中学受験をさせるって、どういうことなの……
冒頭はちょっと安っぽい感じだったのですが、次第に引き込まれて、サスペンスっぽくドキドキしながら見ることができたので、良かったです。
ホラーなんで、理不尽なことだらけなんですが、最後がちょっとわかりにくかったです。
結局、どういうことだったんだろう?
あと、普通の会話がもっと聞き取りやすいと良かったです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000223MUG/
秋元康の原作を三池崇史が監督し、主演に『世界の中心で、愛をさけぶ』の柴咲コウを迎えた心霊ホラー。携帯電話にまつわる死の呪いで、女子大生・由美の友人たちが次々と怪死、彼女は謎の解明に乗り出すが・・・。劇場映画では世界初となるPSTを採用。