子どもの志望校の説明会に行ってきました。入試問題の解説で、眠くなっちゃいました。起きてて良かった。

子どもの志望校の説明会に行ってきました。入試問題の解説で、眠くなっちゃいました。起きてて良かった。
この記事は 2 分で読めます

入試問題は、所謂、良問が多い気がしました。

とは言え、問題を解く時間なしに、いきなり解説されるのはなかなか厳しいです。さすがに。事前に問題を解いてくるという設定なのかしら。意識低い系ですみません。

結果、すぐに眠くなっちゃいました。

寝たからといって落ちるわけではないですが、そんな失礼なことをしちゃいけないと、もちろん、頑張りましたよ。

やれやれ。

気を取り直して、周りを見渡してみると、やっぱり、一定の割合で、ちょっとお高くとまっている感じの親御さんがいました。そして、すごく高圧的に指導されている親御さんもいました。私にはちょっと合わないなぁ、と思いました。

恐らく、向こうも、だらしない親とは付き合えないな、と思っているはずなので、お互いさまではありますが。