下剋上受験の最終回、相変わらずつまらない。どういうコンセプトなのかわからぬまま迷走して終わった感じです。

下剋上受験の最終回、相変わらずつまらない。どういうコンセプトなのかわからぬまま迷走して終わった感じです。

そもそも、ドラマ化することが間違っているんですよ。

原作は、そんなに、ステキな話ではないですしね。勉強のさせ方とか、ちょっと異常に思えるほどですし。

中学受験という虐待-父娘の記念受験、これは酷いなぁ、こうはなりたくないと思いました。

原作を活かしつつも、かなり脚本を書き換えないと、面白くなりようがないのは、わかっていたと思うんですけどね。

もう、深田恭子みたいな、お受験ママなんて絶対にありえない、とそればかり気になって仕方なかったですね。ヤッターマンのときより、ミスキャストな感じです。

結局、ウハウハなのは桜井さんだけですね。

とあるブログで、ウソなんじゃないのというような投稿があったけど、壮大なヤラセだったら、それはそれで、すごいですね。日本国民に対するモニタリング的な・・・。

長女に勉強を教えるために自分も勉強しているわけだが、下克上受験と間違わないでね ありゃうそだからね
もちろんほとんどの人が分かっているだろうけどね

自分がやってるからわかるけど、今のオレがどれだけがんばっても長女を淑徳チャレンジレベルとか絶対の絶対無理よ 間違いなく
それこそ中学受験なめんなって叱られるわ
それが桜蔭とかさ、あり得んよね うそも休み休み言えだよね

中卒親父と桜蔭 こういう設定しないとインパクトないでしょ
話題にならないでしょ だからなんだよね

ちなみに中卒親父レベルだと、算数は中堅校のレベルでギリ、国語なんて完全お手上げ
論理トレーニングに出てくるんだけど、品詞、副詞、連体詞、動詞 助動詞なんてちょっとした文法も自分でもしっかり理解できないのに物語、説明、随筆、文法、詩、短歌、俳句、出来ますか?

そんなもん子どもに教えられるわけねーだろー! だよね

下克上、流行る前にブログすこし読んだけどね、文章から上手すぎるんよ
自分と同じ中卒でこの文章、無理じゃねってすぐ分かったよ
算数もどーやったら逆比や相似や消去算を駆使した速さの問題を分かりやすく教えられるんよ・・必死になって解いても教えられないよあんなの 絶対無理よ

なので、あ、このブログ、塾講師らがグルになってやってるわw
と、気づいてこんな嘘つきブログ読むのやめよーって、もう何年も前の話

だから、中卒親父で2匹目のどじょう狙うとか絶対違うからね

http://blogs.yahoo.co.jp/tyusotsuoyaji/66448616.html