長男の小学校で音楽会。ハイレベルな音楽会でしたが、ちょっとやりすぎな気もしちゃいました。

長男の小学校で音楽会。ハイレベルな音楽会でしたが、ちょっとやりすぎな気もしちゃいました。
この記事は 2 分で読めます

長男の通っている学校は、吹奏楽部が強く、コンクールでも上位の成績をおさめるほどです。

そんな吹奏楽部の人たちが演奏するので、ごく普通の合奏じゃなくて、吹奏楽部のプチ演奏みたいになっちゃいます。

それはそれで、いいんですけど、一般人のリコーダーの弱々しい音は、大音量の管楽器にかき消されちゃいます。

だったら、吹奏楽部の演奏そのものを聞きたいかなぁ。

 

・・・それにしても、小学校の先生は大変。音楽会では指揮者をやらないといけないから。私みたいな音程もリズムも取れない人間にとっては、それだけで苦痛。しかも、道徳まで教えなければならない。あと、逆上がりもしないと。

大変ですね。皆さん、モンスターペアレントにならないようにしてあげてください。

http://konchan.net/x/archives/22504