武蔵野アブラ学会の油そば、もっとギトギトの油を予想していたので拍子抜けでしたが、いいバランスだと思います。

武蔵野アブラ学会の油そば、もっとギトギトの油を予想していたので拍子抜けでしたが、いいバランスだと思います。
この記事は 2 分で読めます

最近、カツサンドの店の跡地に開店した油そば屋さんで、隣もラーメン屋さんという競争の激しいロケーションです。1階は立ち食いの店で、2階はどうなっているかわかりませんでしたが、2階まであると、家賃が割高になりそうですね。大きなお世話ですけど。

茹で時間に6分から7分かかるということで、漫画が置いてあります。思わずゴルゴを読んでしまいました。しばらく待って出てきた油そばは、オーソドックスな感じです。

油はたっぷりな割に、ギトギトというほどではなく、麺ももっちりしていて美味しかったです。無料でニンニクをトッピングできるのも良かったですし、卓上に山椒があったのも「麻」好きな私には嬉しかったです。

欲を言えば、辛い調味料があれば、もっと良かったのですが。

武蔵野アブラ学会 吉祥寺店油そば / 吉祥寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5