なかむらのひやかけ、讃岐うどんにしては柔らかめでコシがあまりなくて、好みではなかったです。

なかむらのひやかけ、讃岐うどんにしては柔らかめでコシがあまりなくて、好みではなかったです。
この記事は 2 分で読めます

中村うどんに行こうと思っていたのに、なかむらに来てしまいました。でも、行列に並んでいた人情報によると、暖簾分けしたお店とのことで、ここで食べることにしました。昔は、自分でネギをとって、切って食べていたお店みたいです。

讃岐うどんは、特に夏については、ひやかけが一番だと思っているので、ひやかけにしました。

ネギと天かすで味を作って、食べました。

讃岐うどんにしては、やわらかい麺で、コシの強い麺が好きな私としては、ちょっとガッカリの味でした。

もちろん、値段を考えれば、コストパフォーマンスは高いわけですが、わざわざ香川県に来てまで食べるものという気はしませんでした。

なかむらうどん / 丸亀市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.2