いやあ、昨日の雨、ハンパなかったですね。傘を持っていたけど、吉祥寺駅から帰れませんでした。

いやあ、昨日の雨、ハンパなかったですね。傘を持っていたけど、吉祥寺駅から帰れませんでした。
この記事は 2 分で読めます

仕方なく、雨宿りしたのですが、徒歩10秒のところに立ち飲みがあったのに、そこまで行くこともできませんでした。

どうやら、記録的な豪雨だったみたい。

https://weathernews.jp/s/topics/201808/270265/

今日27日(月)正午から20時30分までの集計で、関東全域で確認された雷は9246に達し、その後も雷雨が続いていることから、10000を超える可能性もあります。激しい雷により、東京、埼玉を中心に停電が相次ぎました。

また、雨も激しく練馬では10分間に37.5mm、東京都の雨量計では40mmを超えた所もあります。1時間の雨量も練馬で74.5mmに達し、東京都内(島をのぞく)のアメダスで2年ぶりとなる70mm超の雨となりました。この雨で都内の主要幹線である環状8号線でも大規模な冠水が発生しています。

すでに東京都内の雨はピークを超えましたが、これまでの雨で河川の増水や道路が冠水しているところもあるので、引き続きご注意ください。