健やか、やっぱり完成度の高いラーメンだったけれども、私は煮干しよりも塩のほうが好きですね。

健やか、やっぱり完成度の高いラーメンだったけれども、私は煮干しよりも塩のほうが好きですね。
この記事は 2 分で読めます

前回、塩を食べて凄く、美味しかったので、次は煮干しをと思っていて、念願かなって食べる機会に恵まれました。

スープは、思っていたよりも煮干しの風味はせずに、どちらかというと上品な煮干しラーメンですね。

麺は細いタイプで、こういう淡麗なスープとの組み合わせは相性がいいと思います。

具材で美味しかったのは、豚のチャーシューで、これは、単品で食べても、かなり美味しいと思います。

逆にイマイチだったのは、味玉で、ちょっとしょっぱすぎるというのが私の印象です。

総合的にみると、もちろん、好みもあるでしょうが、煮干しよりも塩のほうが、美味しいと思いました。

次は、つけ麺を試してみたいですね。

ラーメン 健やかラーメン / 三鷹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5