桜蔭で生徒が転落死したらしいです。事故にしろ、自殺にしろ、本人および家族が可哀想であることには変わりないのですが、いまここにある校舎で人が亡くなったと思うと、在校生のケアも大切だと思います。

桜蔭で生徒が転落死したらしいです。事故にしろ、自殺にしろ、本人および家族が可哀想であることには変わりないのですが、いまここにある校舎で人が亡くなったと思うと、在校生のケアも大切だと思います。
この記事は 2 分で読めます

これ、キツイですね。

転落したのが、自分の友だちじゃなくても、学校で、そういうことがあったら、なんかイヤですもん。

 

関連記事
読み込み中... 読み込み中...

7日午前8時15分ごろ、東京都文京区にある中高一貫の私立女子校「桜蔭学園」で、職員から「女子生徒が落ちた」と110番通報があった。駆け付けた警視庁本富士署員らが、同校の10代の女子生徒が校舎に隣接するマンション敷地内のアスファルトの上で、あおむけに倒れているのを発見。病院に搬送されたが、頭などを強く打っており、まもなく死亡が確認された。同署は事故か自殺の可能性があるとみて調べている。

同署によると、女子生徒は校舎5階の生物室の窓から地面に転落したとみられる。窓枠付近に女子生徒のものとみられる足を掛けた跡があった。転落防止用の手すりはついていなかったという。争った形跡はなく、遺書などは見つかっていない。

当時は授業開始前で、生物室にほかの生徒はいなかったとみられる。

学校側は詳細について「お答えできない」としている。

 

俺たちのインターエデュも炎上中です。

もはや、情報が欲しいのではなく、この不毛なやりとりを味わいたい気持ちになってきました。

https://www.inter-edu.com/forum/read.php?463,6405654

桜蔭で七夕に起きた飛び降り自殺。ご冥福をお祈りします。桜蔭受験検討のご家庭は、検討材料が必要ですが関連するスレや書き込みは全て消去されてしまったので、改めて立てました。自殺の原因は?七夕当日には期末試験が取りやめにならずに実施されたそうですが、以降も予定通り実施されたのでしょうか。学校から生徒やご家庭への説明内容は?ご存知の方は教えて頂ければ幸いです。学校は語らないと公言してますので。