ペティヤン、最高の料理とマリアージュ。面白い素材の組み合わせをこだわって作っていて美味しいです。

ペティヤン、最高の料理とマリアージュ。面白い素材の組み合わせをこだわって作っていて美味しいです。
この記事は 2 分で読めます

前回、料理が美味しくて、メニューが月替わりということなので、月が変わったら、すぐに行こうと思っていたのですが、緊急事態宣言等の影響もあり、久々の訪問になっちゃいました。

この日、どれも美味しかったのですが、特に気に入ったのは、カリフラワーのムースと、魚のスープです。

カリフラワーのムースは、カリフラワーとキャビアと胡桃という組み合わせが面白いので、まわりのジュレがエビで、不思議だけど絶妙なバランスでした。魚のスープは、魚の風味が濃厚で、スープなのに、ブイヤベースを食べている気持ちになれました。

あと秋刀魚のリゾットも、肝と栗という面白さがあるし、のどぐろは松茸に雲丹にとゴージャスでした。

ついつい、ワインも飲みまくってしまいました。美味しかったです。

ただ、これだけのコースを食べるとなると、それなりのお値段になるので、私のような者だと、頻繁には通えませんが、イベントごとのタイミングで行けたらいいなぁ、と思っています。あと、夫婦で営業しているので、店が混雑すると、ちょっと、料理に時間がかかるので、ゆったりするつもりで行ったほうがいいです。

レストラン ペティヤンフレンチ / 吉祥寺駅

昼総合点★★★★ 4.0