にほん酒や、本当に最高。素材にこだわり、しかも、ちょっとアレンジを加える遊び心が大好きです。家の近くにこんな店があって幸せです。

にほん酒や、本当に最高。素材にこだわり、しかも、ちょっとアレンジを加える遊び心が大好きです。家の近くにこんな店があって幸せです。
この記事は 2 分で読めます

オープン当初から行っているのですが、どんどん進化しているという印象です。

そして、新しいことに絶えずチャレンジしているというのが、伝わってきて、頭が下がります。

桜エビのタルタル。柘榴や洋梨が入っていて、「和」なんだけども「洋」、「洋」なんだけど「和」みたいな、絶妙なバランスの美味しさです。永遠に食べ続けることができそう。

定番のシャモロックの肝刺しはもちろんのこと、カツオの刺身と白子の天ぷら、どちらも最高でした。

家に帰ってきて、ニヤニヤしたくなるほどの美味しさ。美味しいものを食べると、人間って気持ちも前向きになるんだな、と思いました。

にほん酒や居酒屋 / 吉祥寺駅

夜総合点★★★★ 4.5