ものすごくうるさくて、ありえないほど近い、いい映画なんだろうとは思うものの、なんだか盛り上がりませんでした。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い、いい映画なんだろうとは思うものの、なんだか盛り上がりませんでした。
この記事は 2 分で読めます

9.11でお父さん失くした、アスペルガーの子の話。

イイ話なんですけど、なんか、盛り上がりに欠けるストーリー展開でした。

なんでだろう、と考えて見たところ、登場人物への描き方のフォーカスが甘い気がしました。子どもも頑張っている、お父さんもいい人、お母さんもいい人、みたいな感じで、いったい何が一番言いたいのか伝わってきませんでした。

出来事も、センセーショナルな事件が起きなかった、というのも、なんとなく単調になってしまった原因です。

 

そして、Amazonの作品説明も、あっさりしすぎですね。(↓)

父の最後のメッセージを探して、少年の旅は始まった。

 https://amzn.to/3imNHMS