停電の恐怖と不便さを味わってみたうえで、脱炭素とか脱原発をしっかり考えて欲しい。私は脱炭素の取り組みは限定的でいいんじゃないかと思います。

停電の恐怖と不便さを味わってみたうえで、脱炭素とか脱原発をしっかり考えて欲しい。私は脱炭素の取り組みは限定的でいいんじゃないかと思います。
この記事は 1 分で読めます

つまり、電力の安定供給できる社会で暮らしたいということ。

原発か炭素かという話だと、日本は地震の多い国で、やはり原発はリスクが高く思えるので、ある程度の炭素を使うのは仕方がないかな、と思います。

後世に宿題を残す形になってしまうのは申し訳ないけど、そう思います。

もちろん、省エネに努めるとか、炭素をあまり使わないエネルギーの開発に投資をしていくというのには賛成です。あくまでも、やみくもに炭素反対というのに、反対しております。