小室圭さん、また不合格だったらしいですが、いい加減、放っておいてあげればいいのに。

警護にお金がかかるとか、いろいろあるのかもしれないけど、そのぐらい誤差だし、必要経費なんじゃないかなと思います。

そして、小室さん、この道に才能がないんじゃないかな、別の方向に進んだほうがいい気がします。って、大きなお世話ですね。

秋篠宮ご夫妻の長女小室眞子さん(30)の夫、小室圭さん(30)が、2月に受験した米ニューヨーク州の弁護士試験で合格しなかったことが15日、分かった。関係者が明らかにしたもので、昨年7月の試験に続き2度目の不合格。本人は知人に「合格点に5点足りず無念」と語った。今年7月に3度目の受験をする意向も示したが、収入や就労ビザの問題もあり、文字通り、崖っ縁のラストチャレンジとなる。

 https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/04/16/kiji/20220416s00042000039000c.html

どうでもいいですが、なんで「文字通り」という表現なんだろう。