NO IMAGE

ビアンカーラ、ワインが美味しい。そして、料理に季節感があるのがいい。ただ、出てくるのに時間がかかるのが残念。

ワインにこだわりがあり、美味しいです。いろいろなタイプのものがあるので、グラスでお勧めのものを店の人に聞きながら、1杯ずつ飲むのがいいと思います。壁に飾っているワインのラベルを見るだけでも楽しめます。

料理も季節感があっていいです。秋なので、栗がふんだんに使われていました。栗のから揚げは、いったいどんな味になるんだろうと思いながら、わくわくして食べることができました。そのほか、鯖のソテーやエビとホタテのクリーミーグラタンなど、どれも満足度の高いものでした。

カマンベールチーズといちじくのデザートも斬新でした。マイナーだけど、実は一番のお気に入りはパンです。パンだけで何個も食べれそうです。

残念なのは、2人で店を切り盛りしている関係上、料理が出てくるのに時間がかかってしまうことで、途中、手持ち無沙汰になってしまう瞬間があることで、混雑時には覚悟しないといけないかもしれません。あとは、ボリュームが少し少ないかな、という印象です。

どちらかと言うと、バーとして1人、もしくは、2人で来る店ですね。

でも、ワインも料理も美味しいので、また来ます。もうちょっと、家から近いといいんですけどね。結構、帰るのが大変でした。

ビアンカーラ

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ワインバー | 井の頭公園駅吉祥寺駅三鷹台駅