おやじ、ラーメン自体の味はとんこつの割りにあっさりしていて、美味しいけど・・・

おやじ、ラーメン自体の味はとんこつの割りにあっさりしていて、美味しいけど・・・
この記事は 2 分で読めます

P8

「おやじ」という名前のうえ、店構えも古い感じなので、少し入りづらいのですが、勇気をもって入ってみました。

文字通り、おやじが独りで、切り盛りしていました。愛想がいいとは言えないけど、感じのよい接客でした。

ラーメン自体はとんこつなのにあっさりした味で、博多の屋台で食べる本場のラーメンっていうイメージでした。替え玉が無料なのも嬉しいです。

が、私自身は、ニンニクで味を作るのが好きなので、ニンニクが卓上に置いてないのが残念でした。

そして、嫌煙家の私にとっては、食べているときにタバコの煙が来たのが最悪でした。どこからとおもったら、店主が吸っていました。客が吸うならまだしも、店主が吸うのはいかがなものでしょう。

味やコストパフォーマンスはそれなりだと思いますが、ちょっと、再訪はない感じですね。

おやじ

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ラーメン | 三鷹駅