赤ペン先生のネット返却。とても使い勝手がいい。成績が良ければもっと良かったのに!

赤ペン先生のネット返却。とても使い勝手がいい。成績が良ければもっと良かったのに!

ネット返却というのを初めて体験しました。

長女と一緒に、パソコンの画面を、ドキドキしながら、見つめていました。こんなにも盛り上がるんですね。

提出した答案が画面に表示され、赤ペンが出てきて、順番に丸をつけたり、バツをつけたりしてくれます。臨場感がたまりません。

これ、すごくいいです。紙より全然いい。

赤ペン先生が月に1回じゃなくて、週に1回だったらいいのに。ワークとか提出できたらうれしい。

ただ、残念だったのは、長女の点数。国語も算数も8割程度。漢字間違いだらけの、ケアレスミスたっぷり。