二日酔いで大変な中、頑張ったので、甲府の湯村温泉に旅行に行きました。すごく充実してました。

二日酔いで大変な中、頑張ったので、甲府の湯村温泉に旅行に行きました。すごく充実してました。
この記事は 3 分で読めます

前日の運動会で頑張ったので、ご褒美の旅行。いや、実態には長女の誕生日プレゼントです。

お稽古ごとが終わってからなので、14時過ぎに出発し、16時過ぎにホテルに到着。ロビーに入った途端、庭園が目の前に広がっていて、圧巻でした。そして、離れの部屋の露天風呂が出迎えてくれました。

P2

いやあ、部屋に露天風呂があると、いっぱい入れて良かったです。しかも、源泉かけ流し。

料理は期待を少し裏切りましたが、質が悪いというわけではないです。

夜は蛍。見れないかもしれないと思っていたのですが、運良く見ることができました。長女と長男も大喜び。この笑顔だけで、来て良かったと思いました。若干、大袈裟ですが。

翌日は、昇仙峡へ。イオンたっぷりな中、散歩しました。子どもたちは、じゃれあっていて、あまり景色を見ている様子はありませんでしたが。

とても、蛾の多い土地でした。世界で2番目においしいソフトクリーム、他にもあるみたいで、いったいどこが2位なのか選手権でも開いて欲しいです。

その後、小野洋蘭果樹園にさくらんぼ狩りに。たらふく食べました。が、昔みたいに食べることができなくなっている自分が悲しかったです。

IMG_3885

ここまででもかなり充実した1泊2日の旅なのですが、最後に欲張って、日帰り温泉へ。正徳寺温泉、初花。ぬるめのお湯で、猫肌(?)の私も満足です。

ああ、最高。平日なので、中央道も渋滞知らず。

帰ったら、ちょうど夕食タイムだったので、ゴブランへ。モンラッシェもご馳走してもらい、こんなワイン飲んだことないね、ウイスキーみたいと言いながら、食事を楽しみました。

あ、そういえば、甲府駅前にある小江戸的なところにも行きました。感想はなしですけど。