実家から帰る車の中で、ひとり一文ずつ交代で作り、物語を作る遊びで異常に盛り上がる。

実家から帰る車の中で、ひとり一文ずつ交代で作り、物語を作る遊びで異常に盛り上がる。
この記事は 2 分で読めます

昔、長女が幼稚園の頃、たぶん、長男がまだ話ができるようになる前に少し流行った、文章を交互に作って物語を作っていく遊びを、今、やってみたところ、斬新で面白かったです。

まじめな長女は、自分がプリセンス系の話が好きだから、そっちに話を持って行こうとするのだけども、必ず話を崩す私にプリプリ怒るし、長男なんかは、「うんこ」「おなら」などの下ネタが無理に差し込んでくるだけで完全に無秩序。

北風と太陽などのメジャーなものをインスパイアしようとするとバレちゃうので、LOSTなど子どもたちにはわからないネタで攻めています。

長男なんかは、苦しくなると、「そのとき、神様はバナナを食べていて、何も見ることができませんでした。」とか「取れた首をボンドでつけたら生き返りました。」とか何でもアリな感じで面白いです。

毎回やらされるとつらいけど、30分ぐらいだったら、かなり盛り上がりそうです。