SAPIXの模試で心をズタボロにされたので、日能研の全国テストをゆるーく受けてみました。まずまずで良かったです。

SAPIXの模試のレベルが高すぎて、長女というよりも私の心が折れかけていたので、入室テストを兼ねた日能研の全国テストを受けてみました。

さすがに母集団のレベルが高くないので、そこそこの成績になるはずというヨミで、長女も今までやってきたことが報われて自信となって、モチベーションを維持できるんじゃないかな、という配慮でした。

ここまで気を遣って悪かったらと、ドキドキしていたのですが、まずまずの点数で良かったです。平均点が高いので、偏差値はそれほど高くないですけど、順位的には良かったです。あれだけ言っているのに漢字を3問も間違えたということには憤りを覚えますけど。

長女の反応は「ふーん」って感じで、あまり喜んでいない感じでしたが、ひとまず良かったです。