子どもなんて、そんなもんなんだけど、長男の興味のムラすごい。最近は漢字ブーム。そして、チャレンジは2日で終わらせました。

子どもなんて、そんなもんなんだけど、長男の興味のムラすごい。最近は漢字ブーム。そして、チャレンジは2日で終わらせました。
この記事は 1 分で読めます

ちょっと前まで、計算と詰将棋ブームだったはずなんですが、急に漢字ブームになっています。しかも、1つずつ丁寧に覚えるというよりは、とにかく上の学年の漢字を知りたいみたい。学校で誰かが自慢して、闘争心に火が付いたのかな。

きっかけは何であれ、興味を持つことはいいですし、我が家の方針としては、敏感期を尊重するので、漢字のプリントをダウンロードしてやらせています。少しは計算もやって、バランスよくやって欲しいところではあるんですが。

また、チャレンジを2日で終わらせてしまうのも、本当はやめて欲しいんですが、黙認しています。チャレンジって、勉強の習慣をつけるという目的もあるんだと思うんですけどねぇ。