SAPIXの入室テスト、一応クリアしたものの、成績は良くないので、今後の方針を真剣に考えないといけないですね。

SAPIXの入室テスト、一応クリアしたものの、成績は良くないので、今後の方針を真剣に考えないといけないですね。
この記事は 1 分で読めます

入室基準点は超えているとはいえ、全体の偏差値で見ると、いまいちな成績。

塾生も含めた結果だとしても、中学受験をしたいと言うなら、いまいちなんですよね。得意な国語もそこそこだし、算数なんて見るに耐えない点数でした。見ていて、可哀想になってきてしまいます。

いやあ、本気で受験をさせるのか、教養として勉強させるのか、本格的に悩ましくなってきました。私立中学に行かなくても、楽しい学生生活は送れるし、社会に出て活躍できるということを、インプットしていく必要がありますね。

それにしても、あんな難しい問題をちゃんと解く子供たちは素晴らしい。