いくら広告とはいえ、これは酷いですね。気色悪くて、こんな上司にはなりたくないですし、憧れません。

広告だから噛みつく意味はないんですけど、なんだか、あまりにも、安直な広告だったので。

https://www.buzzfeed.com/jp/uniqlojp/how-boss-are-you

朝から夜まで清潔感が漂っていて、バリバリ働いているのに不思議とクールに見える。あとちょっと良いにおいもする。

家族やパートナーにも優しく、仕事とプライベートをしっかり両立させている。家族やパートナーの話をする時の楽しそうな表情を見ていると、聞いているこちらまで楽しくなってくる!

「焦る時ないのかな…?」と思うほど常に自然体、でも誰よりも大きな成果を上げる。プロジェクトで問題が発生してもこんな雰囲気なので、部下の私たちも落ち着いて正確に対応できる。

スケジュール的に困難な案件が下りてきた……そんな時も、物腰はやわらかく、でも芯は強く、部下を守りながら最善策を模索してくれる。

仕事の付き合いに限らず、誰にでも気さくに、平等に接する。ちょっと立ち寄ったコンビニや飲食店の店員さんともなぜか仲良くなってる。

部下の悩みをすぐにマネジメントに活かし、みんなが快適に働けるよう常に気を配ってくれる。

上司の「常識」を覆すほど、心地よく仕事をさせてくれる。朝から夜まで傍にいてくれるのが当たり前すぎて、良い意味で存在感がない。

そして、これらは、まずワイシャツからだそうです。正気の沙汰とは思えません。