「死んでいる会社」の根本的欠陥はこの3つだ、という記事に共感しました。が、だから、どうすればいいのかはわかりませんでした。

「死んでいる会社」の根本的欠陥はこの3つだ、という記事に共感しました。が、だから、どうすればいいのかはわかりませんでした。
この記事は 2 分で読めます

言っていることはわかります。そして、会社を設立した当初は恐らく「生きている」状態だったんだと思います。

で、死んでしまった、もしくは、死につつある状態の今、どうすればいいんでしょう。

https://toyokeizai.net/articles/-/219694

「挑戦→実践→創造→代謝」という会社の基軸を確立し、「生きている会社」をつくるための条件は次の3つに集約される。

・「生きている会社」は「熱」を帯びている
・「生きている会社」は「理」を探求している
・「生きている会社」は「情」に充ちあふれている

そもそも、組織ってものは死んでいくと考えて、破壊と再生を繰り返すほうがいいんでしょうかね。