ミッション・インポッシブル、古い映画だけど、臨場感があって引き込まれました。

名作・傑作は、やっぱり、いいですね。

そして、シリーズが続いている映画の第1作にハズレはないです。なぜなら、1作目が良かったからシリーズ化されるわけですから。

誰が真の悪者なのか、ワイワイガヤガヤと家族で推理しながら見れて、楽しめました。

子どもたちにはストーリーを追うのは難しかったかもしれませんが、それも訓練な気がします。

 

往年の人気TVシリーズ「スパイ大作戦」の映画化。東欧で展開されたスパイ組織IMFの作戦は情報漏れのために失敗に終わる。多くの仲間を失ったイーサンは、これがIMF内の裏切者を見つけ出すための作戦だと言うことを知るが、その疑いは自分にかかっていた。真実を暴くために、死んだリーダー、ジム・フェルプスの妻クレアと連絡を取るイーサン。彼は、元CIAのクリーガーと天才ハッカーのルーサーを新たなメンバーに加え、大胆不敵にもCIA本部への潜入を試みる…。

 https://amzn.to/3RSV8eJ