長男の将棋倶楽部24を観戦したみたところ、想像以上に強くてびっくりしました。もっと勝率が高くてもいいのになぁ!

長男の将棋倶楽部24を観戦したみたところ、想像以上に強くてびっくりしました。もっと勝率が高くてもいいのになぁ!
この記事は 1 分で読めます

序盤は筋悪な手を連発していたにもかかわらず、中盤以降は好手の割合が増え、終盤、一気に寄せちゃいました。思っていたより、はるかに強いです。

勝率が上がらないのは、序盤で一気に不利になることが多いことと、負けない手をほとんど指さないからだと思います。子供らしくて、いいんですけど、もったいないですね。

私がボロ負けしたのを観戦していて、勝負手を指摘されちゃいました。終盤の閃きでは、もはや勝てないかもしれません。